このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます


2011年賀状4
 
今年も宜しくお願いします


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.01 / Top↑
263話
プニョプニョのお腹では
2.5kgのまりを受け止めるのは
厳しかったです


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.05 / Top↑
264話
職場の人がジムに行きだしたので
それに乗っかって僕もと思ったのですが
即、却下でした

まりと一緒にランニング頑張ろうと思います


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.07 / Top↑
265話
どうもいつも上げている犬用のガムを食べたときに
噛み方がわるかったのか歯が欠けたみたいです

このあと病院で診てもらったら
欠けたのが先端だったので
抜かずにすんでちょっとほっとしました

ただ欠けたところに歯垢が付きやすいので
毎日のハミガキをしっかりしないので
まりは苦手なハミガキですが頑張ろうと思います


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2011.01.10 / Top↑
266話
犬ってこんなに体を反らせるんだと
初めて知りました


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.17 / Top↑
267話
他の人はハミガキのあとって
ご褒美ってあげてるのでしょうか?



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.21 / Top↑
268話
年末に大掃除したときにまりのケージの場所を移してみました
ほんとはケージやトイレの場所などは変えないほうがいいみたいなのですが
今年は寒さが厳しいのでもう部屋の中でももう少し温かいほうに
移してしみました
ご飯とトイレと留守番のときでしかケージの中に
入りたがらないまりですが、移した直後は以前あった場所を
一生懸命臭ってました
一応自分のテリトリーという意識はあったのでしょうかね
そんなときに新しいケージの場所を教えてあげると「わかってます」みたいな感じで
ケージに入ってました
トイレのそそうとかあるかなと思ってましたが、
全然失敗なく、いまでは新しい場所にも慣れてくれたみたいで
よかったです

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2011.01.31 / Top↑
