このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
<まりの服新作発表>

彼女がまたまりの服を作りました。

写真221.7

黒のTシャツのリサイクルで
ハイネックのTシャツに挑戦したみたい。
チョット大人っぽいまり
秋頃に活躍しそうです。


まりの服が増えてきたので
ハンガーを作ってみました
写真221.10
百均で針金を買ってきてやってみました。
ちょっとみすぼらしいのはご愛嬌ということで・・・・����
ペットショップにもハンガーは売っているのですが節約、節約です

並べてみました
写真221.11
買ったのと作ったの合わせて7着
このままいくと僕より衣装持ちになりそう・・・kao05

<おまけ>
自転車で仕事に行っているので
帽子を作ってもらいました
写真221.8
薄手の綿なので真夏以外は
使えそうです(^ー^)v

彼女の創作意欲まだまだ尽きないみたいです。
次は犬のマネキン人形作るみたいです。
 

手作りの物が増えてきたので
左のもくじに手作り部というのを
作ってみましたnew
今までの手作りの記事をまとめてます。
良かったら見てみて下さいkao03

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.07.03 / Top↑
222話

というわけでトリミングに行って来ました。

まりの変身ぶりを見てやって下さい


今日のベストショット
トリミングに行く前日の写真
寝てるところを激写!
写真222.1
見事なボッサリーノまりでございます

こちら生まれ変わったような
まりでございます
暑さ対策のためだいぶ短めにしてもらいました
写真222.2
ポイントは耳
前向きになるようにカットして貰いましたよ

まり「頑張ったから早よおやつ!」

僕「はい、はい・・・・。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.07.06 / Top↑
223話
よく自転車のかごに乗っている
わんちゃんは見ますが
ウエストポーチに立って乗る子は
初めてです????

あれ以来 見てませんが
もし大阪城公園に行かれたときは
探してみてはいかがでしょうか
運が良ければあるかもしれませんよ?s?[?X

ちなみにやろうと思っても出来ないと思いますが、
「これはいい、うちのワンちゃんにも教えよう!」とは
なさらない方が良いかと思いますのであしからず。


今日のベストショット
疾風のごとく現れて
疾風のごとく去っていったおんぶ犬は
残念ながら写真に収められなかったので

虎々のボールキャッチの動画でお楽しみ下さい
いつも大人しい虎々のアクティブな一面を
ご覧になれます
虎々のボールキャッチ

[広告] VPS


この日彼女のお姉さんのところで
お姉さんお手製のジャーキーをいただきました
写真223.2
ささみを加熱したものなので
普通にめちゃめちゃおいしそうな臭いがします

最近ジャーキーを作ってみたらしいのですが
虎々の大好物になったみたいです
写真223.1
ご褒美をまってる虎々
目が輝いています


もちろんまりも気に入ったみたいで
写真223.3
大興奮でたべてました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2009.07.07 / Top↑
僕がおんぶ犬の話をアップした夜に

「松本人志の◯◯な話」でガレッジセールのゴリさんが

おんぶ犬の話をしていたらしくびっくりでした。

僕は仕事で見れなかったんですが

彼女が録画してくれていたので

皆さんにもおんぶ犬の

衝撃画像をご紹介しようと思います
 


衝撃画像これがおんぶ犬です

写真223.4

ゴリさんが撮った写真がでてるところを

デジカメで撮ったみました。



衝撃画像2こちら正面です

写真223.5

ちょっと大きい子なので

丁度肩に手が回ってうまいこと立ってるんです


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.07.09 / Top↑
224話
この他にも暗い時に
「あれまりさっきあんなとこおらんかったのに」
と思って近づいてみると人形だったり
なかなかの人騒がせなやつです。



今日のベストショット
これがその人騒がせなやつです
写真224.2


まりとのツーショットです
写真224.1


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.07.13 / Top↑
彼女がまりの相棒を作りました

それがこちらです

ジャ?ン

犬型のマネキンです
写真224.2

まりとのツーショットも
ご覧あれ?
写真224.1


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.07.14 / Top↑
225話
以前作ったのがMサイズと思って
型紙をおこしたのですが
Lサイズだったみたいです・・・。


今日のベストショット

こちらぴっちぴちの虎々です
写真225.4
Tシャツがベストみたい・・・・���[��


しかし満面の笑み
写真225.5
苦しくはなさそう???

しかし!
今回はリサイクルではなく
生地を買ってきて作ったので余った生地で
リベンジです!!

まずはまりの新Tシャツ!
どーん

写真225.2

今回まりは虎々と柄は同じですが
デザインを少し変えてハイネックTシャツです
写真225.6
首長のまり専用です


そしてこちら!


虎々のリベンジT


どーん
写真225.1
う?ん・・ちょっと分かり難いかもしれませんが
サイズはぴったりでした!�s�[�X

結局、同じ生地でS M Lと三種類の
Tシャツを作った彼女なのでした
写真225.3


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2009.07.18 / Top↑
イエローボーダーズ

おそろいTシャツ2作目です
写真225.3
今回は生地を買っての挑戦
張り切って虎々のも作ったんですが
サイズ間違えて初めMサイズを作ったので3着できました

初めMサイズを着てもらったら
こんなピッチピチ・・・����
写真225.4
でもこのTシャツも無駄にはならず
彼女の友達の飼っているワンちゃんに貰われて
いきました�ҁ[��


まりのワンショット
こんな感じです
前から?
写真225.2

横から?
写真225.6

今回は本当におそろいになりましたよ?


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.07.19 / Top↑
226話
まりの縄張り意識でしょうか

柵越しにいつも公園の中覗いてます・・・。



今日のベストショット

こちらも

縄張り意識のあらわれでしょうか??
写真226.2

家の近くで見つけました

誰かの足あとが

ついたままで固まってます


こちら大阪城公園での写真です

写真226.1
ちょっと休憩していいると縄張り意識を出してか

来る人来る人に「ガウガウ」のまり

「今日は異常ないわ」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2009.07.23 / Top↑
祝2周年
2周年1

まりが家に来て今日でちょうど2年になりました!

お祝いに食いしん坊のまりのため

クッキーの詰め合わせを買ってみました

いろんなクッキーが入っていておいしそうです
写真227.1
いくら食いしん坊でも体がちっこいまりは

一日一個ずつで楽しんで貰います!

が、しかし!

今日の夕方にゲロッパしちゃったので

上げるのが明日に持ち越しです

なので写真だけ

写真227.2

僕「ごめんね・・・」

まりゲッロッパしても元気で走り回っているので

大丈夫と思います。夏の暑さにやられたか?

今週ワクチンのため病院に行くので

ちょっと相談もしてみようと思います。

まりクッキーおあずけでふてくされです

写真227.3

僕「明日あげるから我慢してね・・・」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2009.07.28 / Top↑
