このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
216話
家に行ってからは
ガウガウは無かったみたいですが
まりもの忘れが激しいのかな・・・・。
せっかく虎々が挨拶にきてくれそうだったのに・・。

今日のベストショット
家でのまりと虎々を撮ってきて貰うと
写真216
まりすごい顔してる・・・・。
虎々明らかにビビってるし・・・。
でも聞いてみると虎々に怒ってるんじゃなくて
写真撮る為にじっとしてるのが嫌だったみたいです。

 
↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.06.07 / Top↑
217話
本当に首外れるんじゃないかという

感じなんですが・・・。

犬ってけっこうな勢いで首降りますが

脳しんとうとかしないんですかね。



今日のベストショット
付けるときもちょっと嫌がって
玄関のほうに避難してるとこです
写真217
この写真ちょっと幼く見えます

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.06.08 / Top↑
218話
優雅な散歩の方法を

また考えようと思います。


今日のベストショット
ハーネスでの散歩&買い物に行ったときのです
写真218
彼女がスーパーから出てくるのを

じっと見つめております。

凝視してるわりに、またに間違って

違う人について行こうとします・・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2009.06.14 / Top↑
ピンクボーダーズ
初のおそろいTシャツです
写真221.5
こちらもリサイクル
彼女のお姉さんのTシャツを虎々用に
リサイクルしました


横から?
写真220.1
虎々用のTシャツを取ってから
残りでまりのも作らしてもらった見たいです

なので虎々は全部ボーダーですが・・・
写真215.1

実はまりのは生地が足らず
前は赤い生地となっております
写真222.2
ちなみに赤い生地もリサイクルです�ҁ[��


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.06.15 / Top↑
219話
何度か虎々と散歩に行っているのですが
この時に初めてこの虎々の動作に出会いました。
ワンちゃんによっていろんなクセがあるものですね。
動画で撮ろうとしたのですが
ノーモーションでの振り向きなので
いつ繰り出されるのかがつかめず
失敗に終わってしまいました。残念・・・。


今日のベストショット
虎々の振り向きは撮れなかったので
虎々とまりの仲良し姿でお楽しみ下さい。

おやつ貰おうと同じ顔して
待ってる二頭です。
写真219.1
ちょっと見難いですがどちらも舌をチロッと
だしておねだりしてます。


お次ぎは奇跡的瞬間!

写真219.2
挨拶をあっかんべーで返すまりです!

でも本当はこれだけまりと虎々が近づいて(仲良く?)
いれていることが本当の奇跡なんです(>。<)v(大袈裟)

 
↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2009.06.19 / Top↑
220話
初めは足になにか付いてたり
怪我でもしたのかと思ったんですが
毎回なのでクセなのだとわかりました。
あれだけ引張るので離すと地の果てまで
走って行くかと思ったんですが意外でした・・・。


今日のベストショット
虎々のことも気にせず
せっせとお手入れるすまりです
写真220.1
 
まり「足に砂つてるわ」



後ろ足まで降ろして
本格的にお手入れ
写真220.2

まり「なかなか綺麗にならんわ」


やっと納得できる仕上がりが
出来たみたいです
写真220.3

まり「あー、すっきりしたわ」



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2009.06.23 / Top↑
221話
虎々のグイグイ攻撃に

タジタジのまり大魔王でした。



今日のベストショット
こちらは
おやつを落として無くしたバージョン
一緒に探しているお二人さんです
写真221.1

虎々「おやつ何処にいったんでしょうか?」

まり「あたしのおやつ?」
 

まだしつこく探してます
いつもはこんなに近寄らないのに
おやつの力は偉大です
写真221.2

虎々「確かここらへんに・・・」

まり「そうそう、ここら辺に落ちたわ」


どさくさ紛れに挨拶してるまり
写真221.6

虎々「まりさんそこにはないと思いますけど・・・」

まり「見つからんし、もうええかな」



まり飽きてお手入れ始めました
虎々はまだ一生懸命に探しています
写真221.3

虎々「う?ん、ここから良い臭いがします」

まり「うわ?砂付いてるわ?」


一生懸命やり過ぎた虎々・・・・。
写真221.4
お姉さんに「臭い過ぎ」って止められてました

虎々「もう少しで見つけれたんですが、残念です」


最後に見つめ合うお二人さん
写真221.5
虎々「見つかんなくて残念でしたね」

まり「うん、一緒に探してくれてありがとね」



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.06.25 / Top↑
