このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
190話
ヘッドカラ―着けていた人形が
小さかったのでいけると思ったのですが。
まり見た目以上に顔が小さいです。
それに小型犬用ではあまりヘッドカラーを
買う人は珍しいみたい・・・。
通販のものより大分とおてごろだったので
まり用のサイズを取り寄せてもらうことに
しました。


今日のベストショット
<首もほそっ>
写真190
まり顔も小さいですが首も細いです。
下から見るとちょっとこわい???


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.02.03 / Top↑
191話
ヘッドカラーがこんなにも
効き目があるとは思いませんでした。
着けたときの見た目があんまりかなと
思っていたのですが
それをぶっ飛ばすくらいの効果でした。
次回まだまだ驚きの効果があったので
紹介します。
つづく・・・・。


今日のベストショット
<ヘッドカラー>
写真191.1
つけた感じはこんな感じです。
マズルの付け根のはめるので散歩中
お水やおやつもヘッドカラーを着けたまま
飲んだり食べたりできます。

写真191.2
横から?。
こんな小さい子が口に輪っかを着けているので
散歩中よく驚かれます・・・・。

一度、引張り癖のある子の飼い主さんに
「これはどんな効果あるの?」と聞かれた事もありました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2009.02.06 / Top↑
東風プロを離れて東京に旅立ったアシスタント仲間が
ブログを始めました。見応えのある絵日記が載っけてあります。
↓の文字をクリックすると見に行けます
☆たかぴーの愉快な絵日記ぶろぐ★



192話
犬見知りには効かなかったですが
リードが顔の方に付いているので
興奮を静め安くしかもそんなに力がいらないです。
首も絞まらないので「ゲホゲホ」も大丈夫です。
自転車乗っている人にも「ワンワン」
言っていたんですがそれも無くなりました。

ただ散歩の初めは慣れるまで
「外して、外して」と前足でヘッドカラーを
外そうとしたり
僕の足に顔を埋めて外してとアピール
してきます。
そういうのを見るとまりにとってストレスに
なるんじゃないかと思うのですが・・・。
まー散歩しながら今後どうなるか
見ていきたいと思います。

あともう一回続きます・・・・。


今日のベストショット
<外して?>
写真192.1
ヘッドカラーを着けて
立ち止まったとき


こんな感じで外してと訴えてきます
写真192.2
端から見るとめっちゃなついてる
みたい・・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2009.02.09 / Top↑
193話
今回の奮闘記は
これにて終了します。

いつか首輪やハーネスでも大人しく
散歩できる日が来るように
これからも頑張りたいと思います。

また進展があればご報告いたします。


今日のベストショット
写真193


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2009.02.13 / Top↑
194話
前はう○ち来るなと分かって
前準備で袋などの用意が出来たのですが
ヘッドカラーにすると
何回もフェイントを食らったあげく
またフェイントやろと思った時に
やられたりと前準備ができずオロオロしてしまいます・・・。


今日のベストショット
写真194
最近は前半ヘッドカラーを着けて
落ち着いた後半は着けないなど色々試しております。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.02.16 / Top↑
195話
ココがお座りした目線が丁度
お膳の上なので美味しそうなものが
見えて気になったのでしょう。
食べ終えるまでずーっと見られてました・・・。

この後まりとココが久しぶりにバトリ
ちょっとした事件が起きました。
その話は次回紹介します。


今日のベストショット
<ココのガン見>
写真195

ココ「美味しそうですね?」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.02.20 / Top↑
196話
まりがいきなり怒り出したんですが
どうせココにやられるだけだろうと
傍観していたら偉いことになってしまいました。
本当にお姉さんすいませんでした。
飼い主として反省です・・・。

このあとココが固まっちゃので
まりを抱っこしてウロウロ出来なくすると
ココが動き出し逆襲あったのです。
次回につづく・・・。


今日のベストショッット
<ケンカ前>
写真196.1
ケンカ前はお互い遊びは
しないものの仲良くしてたんですがね・・・・。


ケンカ後
写真196.2
あらら・・。やっと家に慣れてきたのに
またお姉さんの側で固まっちゃいました。

チャンスとばかりに前からのショット
写真196.3
このアングルかわいくて
ハマりそうです♡


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2009.02.23 / Top↑
197話
 
 後編に続きます・・・。


今日のベストショット
<ココのセーター>
写真197.1
この日は寒かったのでココは
暖かそうなセーター着てきました
 
後ろから
写真197.2
ハイネックですが背中には
ちゃんとリードを通す穴が
空いてるんでね

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.02.25 / Top↑
