このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
2009年賀状
あけましておめでとうございます。
いつも応援して頂きありがとうございます。

昨年はまりが来て丸一年が経ち
散歩に苦労したり、まりに鼻を噛まれたりと
いろいろありました。
今年は一体何をしでかしてくれるか楽しみです(笑)
たくさんの楽しいネタを提供できるといいなと思っています。
どうぞ今年も宜しくお願いします。


今日のベストショット
<おめでとうございます>
写真180.5

まり「今年もよろしくおねがいしま?す」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.01.01 / Top↑
182話
まりまたに変な寝方に
なってます。
イビキもたまにかいてます。


今日のベストショット
<おっさん>
まりのあぐら姿わかるでしょうか?
写真182


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.01.04 / Top↑
おみくじ-
今年はまりと初詣に行って来ました。
そこでおみくじを引くと・・・・
人生初の「大吉」でちゃいました!
何か良い事あるかも(笑)

今日のベストショット
<初詣>
写真180.6
まり神社につくなり
なぜかテンション上がって
境内に向って鳴いてました。
まりには何か見えるのでしょうか・・・。

写真180.7

まり「今年もいっぱいおやつが食べれますように」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2009.01.05 / Top↑
183話
この話は去年の夏から最近までの
半年間くらいの話です。
少しの間ですがおつき合いください。


今日のベストショット
<家ではのんびり>
写真183
家ではこんなに大人しい
まり、一歩外にでると
人(犬)格が変わってしまいます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.01.11 / Top↑
元 東風プロアシスタント先輩の奥様が
ブログを始めました。
ネコの蘭丸ちゃんとの生活を描いた
ほのぼの4コマ漫画になっております。
↓の文字をクリックで見に行けます
蘭丸日記?初めてのアビシニアンな猫ネコ生活マンガ?



184話
本当にたいぶ(30分以上)歩かないと
食べてくれません。
でもこれで言う事を聞いてくれると思ったのですが
外の誘惑は手強くコマンドにはなかなか応じてくれない
まりでした。
つづく・・・・。


今日のベストショット
<お留守番>
写真184
最近忙しくお留守番が多くなってるまりです。

まり「おかえりー。はやくだして?。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.01.14 / Top↑
185話
散歩のついでに買い物にいったときに
買い物から帰ってきた彼女に
初めてのコマンド成功を
奪われました。
しかもそのあと、僕がコマンド出しても
いうことをきいてくれないまり。
僕がコマンド成功するのはこの後
何度か散歩に行った後でした。
つづく・・・


今日のベストショット
<お昼寝中>
写真185


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.01.16 / Top↑
186話

本を読んで引っ張るとやめるまで立ち止まったり
犬の行きたい方向と反対に行くなど
対処法をしたのですが
なかなかうまくいかない時でした。

まりを飼うまでは犬のしつけ番組は見なかったのに
飼ってからは録画してまで見ています。
結構参考にしたりして流され易い僕です。。。
つづく・・・。


今日のベストショット
<おねだり>
写真186
散歩中もこういうリラックスした
顔になるといいのにね。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2009.01.21 / Top↑
187話
まりは顔が小さいので首輪だと
すっぽ抜けそうで
ずっとハーネス派でした。
でもこの機会に首はデビューしました。
首輪のほうが犬をコントロールする時に
衝撃が強いので言うことを聞かせやすいかと
思ったのです。
これが思わぬことにつながるとは・・・。
つづく・・・。


今日のベストショット
<チェンジ>
写真187.1
まだ靴を履いて頑張ってたときだ。
懐かしい。

写真187.2
去年の写真ハーネスから首輪に
なっていたのはそういうこと
だったのです!!
って気付いていた人はいないか(笑)


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2009.01.24 / Top↑
188話
初めのは苦しくてそのうち
引っ張らなくなるかと思っていたのですが、
毎回、毎回歩きながらゼエゼエ、ゲホゲホ
言うので心配になってきたんです。
その時期ちょうど狂犬病の予防接種が
あったので病院で相談してみることに
したのでした。
もう少しつづきます・・・。


今日のベストショット
<いいこです>
写真188
だいぶ歩いて落ち着いて
くるとこんなに良い子になるんですけどね・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.01.29 / Top↑
189話
通販では着け方や,大きさがまりに
合うのかが分からないのと、
顔に着けるので嫌がるかもという
懸念もありペットショップで
見てみようとなったのでした。

犬を飼うまで知らなかったのですが
犬グッズ専門の通販カタログがあるんですね。
時期ごとに商品が替わるので
見てると色んな物があって楽しいです!


今日のベストショット
<最近のまり>
写真189
またそろそろ毛がモコモコに
なったきたまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2009.01.31 / Top↑
