このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
169話
トリミングで爪切もやってもらって
日が浅かったせいでか久々に爪から出血しちゃいました。
でも次の日には普通に散歩できました。

一年前に大騒ぎしていた僕たちも少しずつ
成長できているのかなと思いました。


今日のベストショット
<膝の上>
写真169
暑いときはあまり乗らなかったのですが
寒くなってきたせいか
最近また乗ってきてくれるようにやりました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.11.01 / Top↑
170話
最近のまりはエライ奥まで潜っていきます。
まり足下の方が落ち着くみたいです。

今日のベストショット
<あれっ?>
写真170
あれ?
もうシュナウザーぽく無くなってきています??


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.11.04 / Top↑
171話
更新&コメントの返事遅くなってすみませんでした。
もう止めたのかと思った方もいるかもしれませんが
日が空いても更新しますので
これからも宜しくお願いします


今日のベストショット
<誕生日ケーキ>
せっかくのケーキが・・・。
写真171.1
でもまりにあげてみると、


「まり、おめでとう!でも待ってね?」
写真171.2
こちらをチラ見して欲しそうにしてます。
見た目より中身のまりです。


待ちきれずこっちをガン見
写真171.3
ではあげましょう。でもラグの上ではエライことに
なるので移動です。


長くなるので続きは
↓のmoreをクリックして貰うと見れるようにしました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



クリックするのは
こちらの↓moreです。
2008.11.13 / Top↑
172話
調子乗り過ぎました・・・。

小さくしてもまりには堅くて
なかなか食べるも難しいみたいです。


今日のベストショット
<おいものおやつ>
これが鬼のように堅いおやつです。
写真172.1
まりより大きいワンちゃんなら
平気で食べれるんだろうなぁ・・・。

写真172.2
堅くて食べるのすぐ諦めるのに
見せると「くれ、くれ」と
寄ってくるまりです。

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.11.15 / Top↑
173話
堅いと言っていたおやつ
ココなら普通に食べれてました。
まりは小さいからかあごの力が違うみたいです。


今日のベストショット
<ココ>
まりが来ると固まってしまうココですが
写真173.1


今回お土産を見せると
写真173.2
ちょっと顔が緩んでました。

次回シュナカットのまりとココの
ツーショットアップします。
おたのしみに。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.11.18 / Top↑
174話
ココは固まってました。
まりとココ意外にケンカせずに
ひざの上に乗せれて嬉しかったです。

続きます・・。

今日のベストショット
<シュナ同士?>
2匹ともなかなか嫌がって近づいて
くれません。
写真174.1

そこでひざに乗っけてみると
写真174.2
奇跡の一枚が!

と思ったのもつかの間
写真174.3
まりが暴れだし

まりに見られてココ
ちょっと焦ってました。
写真174.4

まりとココの距離がだいぶ
縮まってきたかな?


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします








2008.11.21 / Top↑
175話
僕もココを抱っこさせてもらいました。
まりは抱くというより片手でかかえれるので
抱っことしては少しもの足りませんが、
ココくらいになると両腕いっぱいのボリュームがあって
抱っこ満足度120%でした。
毛もモコモコとした手触りで気持ちよいです!

もう一回続きます。


今日のベストショット
<膝の上パート2>
写真175
抱っこしてあいさつした写真を撮った
つもりでしたが帰って確かめると・・・ない(涙)
なので膝の上の写真です。
ココの後ろ足で体を蹴られてる僕です。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.11.24 / Top↑
176話
まりは散歩スタートにすごい
興奮してすごく引っ張り、
興奮が収まっても這うよう歩くので優雅な
散歩とは行きませんが、
ちょっとリッチな気分は味わえます。

首輪ありがとうございました。

今日のベストショット
<セレブまり>

写真176.1
こちらが頂いた首輪&リードです。
コサージュが付け外しできます。

付けてみるとこんな感じです
写真176.2
まり「セレブまりざます!」

別の角度から
写真176.3
首輪の止めるところがかわいく出来てます。

まり「フードが無かったらおやつを食べればいいざます。」

服が完全に首輪に負けてます・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.11.29 / Top↑
