このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
156話
まりがバナナ嫌いなの初めて知りました。
何でも食べ物は欲しがるまりにも
嫌いなものがあったんですね。


今日のベストショット
<つかまり立ち>
写真156

まり「横顔もたまにはいいでしょ」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.10.03 / Top↑
157話
違いますよ?!
この子猫は新しい家族では無く一時預かりました。

いきさつはスーパーの帰り
何処からか「ミャ? ミャ?」と鳴き声が聞こえ
植え込みを探してみるとこの子がいたみたいです。

しばらく見ていると小学生が3人やってきて
この子は朝からずっとここら辺で鳴いていたらしく
どうも親とはぐれてしまったもようでした。
そして、小学生達は子猫のこと朝から気にしていたらしく
もしまた子猫を見つけたときのために友達に
だれか猫を飼える人がいないかを探していらしいんです。

その話を聞いて彼女が小学生に子猫を託そうとしたんでしが、
子ども達は今から習い事(1時間くらい)があるとのこと。
そこで彼女が習い事の間だけ預かることになった次第です。
預かったのは実質40分くらいでした。
これからそのことを少し描こうと思います。
では次回に続きます。


今日のベストショット
<しまった>
;写真157
子猫が急にきてまりと会わして
大丈夫なんかとか
病気とかノミとか大丈夫とか
生後2、3ヶ月くらいの子だったんですが
何か上げたほうがいいのかとか。
めっちゃかわいいなとか
思っていたら写真撮り忘れてしまいた。
なのでまりの写真です。

まり「あやつ元気にしてるかな」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします







2008.10.05 / Top↑
158話
まりが意外にも唸ってはいましたが
吠えたり噛み付いたりはしませんでした。

子猫ちゃんは好奇心旺盛で
部屋のあちこちを歩き回ったり、
唸られながらもまりの後を追ったりしてました。
その姿がめっちゃ可愛かったです!


今日のベストショット
<さむい>
写真158

まり「最近寒くてここが一番やわ」



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.10.09 / Top↑
159話
こういうやり取りがあったかは
謎ですがまりお気に入りの膝の上を
うなりながらも子猫ちゃんに譲っていました。

少し仲良く成りつつあっても
猫ちゃんは一時預かりなので
別れはあっという間にやってきます。
次回につづく…


今日のベストショット
<セクシーショット>
写真159

まり「いや?ん。お風呂上がりをのぞかないで♡」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.10.11 / Top↑
160話
まりが急に飛び出して行ったので
びっくりでした。
まりお別れだと悟ったのでしょうか?
それとも「私も一緒に散歩連れてって」的な
感じだったのかもしれません(笑)

短い間でしたが楽しい時間を運んできて
くれた子猫ちゃん、今頃は新しい家族と
楽しく暮らしていることだと思います。


今日のベストショット
<元気か??>
写真160

まり「おちび元気でやってるか?。
   お礼はジャーキーでええよ?♡」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.10.13 / Top↑
161話
まりも自分のオナラが臭いと
思っているのか出して逃げて行きます。
自分で出したものは自分で吸い取って欲しいものです。

今日のベストショット
<出るものは>
写真161

まり「勝手にでるんやからしかたないやん。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.10.15 / Top↑
162話
近くて遠いドッグカフェ。
犬を飼ったら一度は行きたいと
思っていたのですが・・・・。
しつけでワンちゃんと
仲良くしたり出来るものなのでしょうかね?


今日のベストショット
<カフェ休憩>
写真162

まり「カフェオレひとつお願いします。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2008.10.18 / Top↑
163話
まりの跳躍力に注意です・・・。


今日のベストショット
<うれしい>
写真163

散歩中はずっと上機嫌です。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.10.20 / Top↑
164話
夏も終わりとうとう冷却シートは
最後までまりには穴堀りするときには
邪魔なものという存在で終わってしまいました。
来シーズンまた出した時にまりの反応が
変わっていることに期待しながら
この前物置に入れて置いたところです。


今日のベストショット
<器用に>
写真164.1
うまいこと折り畳んでおります。


折り畳んだ側に御飯があったんですが
写真164.2
これまたうまいこと食べておりました。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.10.22 / Top↑
まりとココ
今日トリミングに行って来ました。
今回はシュナウザーカットに挑戦です。
毛が伸びない内にイラストみたいに
ココとのツーショット撮ってみたいです。

今日のベストショット
<変身>
トリミング前のまり
写真165.1



トリミング後のまり
写真165.2
耳を初めて短くして発見!
まり左耳だけ少し立っていたんです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.10.23 / Top↑
165話
まりはちゃんと覚えてるみたいです。
ただ反応の仕方が・・・・。
まりは結構独占欲が強いみたいです。


今日のベストショット
<もこもこ>
写真165.3

まり「はなちゃんは、私のこと覚えてるかな?」

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.10.25 / Top↑
166話
こういうこと結構あります。
まり雨女かも・・・。


今日のベストショット
<秋晴れ>
写真166


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.10.27 / Top↑
167話
まりの喜び方
好きなおやつのときと
そんなにのおやつのときとで
またテンションが違います。



今日のべとショット
<コートなめないで>
写真167

まり「お手入れしてただけやで」

まりが自分の足のお手入れしている最中に
コートもなめていたみたいです。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


コメントいつもありがとうございます。
最近スパムコメントが多いので
コメントの際に画像認証を付けさせて頂きました。
お手数ですが宜しくお願いします。
2008.10.29 / Top↑
168話
下に画像あります。
なんでこんなのになるのかよく
わかりません。



今日のベストショット
<ボンレスハム>
写真168
初めは毛のせいかと思ったんですが、
カットしてからもモコモコになります。
しかも等間隔に出来ているので毛のせいでは
ないみたいです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.10.30 / Top↑
