このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
138話
このままではまりに
家を破壊されかねないので
最近では興奮させすぎないように
ボール遊びをしております。

今日のベストショット
<夢中なときのまり>
写真138
まり「はよなげて、はよ?!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.09.01 / Top↑
139話
まりの完全犯罪
失敗でした。


今日のベストショット
<お風呂場>
写真139

まり「あっ見つかちゃった!?」
  「彼女さんには内緒にしてね♡」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


  
2008.09.02 / Top↑
140話
そのままおやつ上げずに
ほっていたらおなか空いて
フード食べてました。


今日のベストショット
<病院>
写真140
昨日、狂犬病の予防接種に行って来ました。

まり「さんぽ、さんぽ!はよいこや!」

病院行くのでも大喜びのまりです。
ただ病院にワンちゃんがいると大変ですが…。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


  
2008.09.03 / Top↑
141話
今のところボールのみキャッチします。
おやつは落ちてから探して食べています。
おやつは小さいのですぐに見失うみたいです。


今日のベストショット
<午前中>
今日は午前中に散歩にいってきました。
写真141
まり「いまはすずしくておさんぽに
   さいてきだわ」
  

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.09.04 / Top↑
142話
この後、彼女が「まり」と呼ぶと
やっと気付いたのに
「私、気付いてたわよ」的な感じで
彼女に抱きつていました。

今日のベストショット
<早朝>
写真142
今日は早朝に散歩いってきました。

まり「早朝の空気ってなんだか清々しい」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.09.05 / Top↑
143話
まりの観察力あがってます。
そのうちこれも効かなく
なりそうです。


今日のベストショット
<行こうよ>
写真143

まり「早く散歩いこうよ!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.09.06 / Top↑
hirune.jpg
昼寝していたら激写されました。
まりこんな所で寝てたみたいです。
しかも僕は白目むいてたみたいです…。


今日のベストショット
<どこで寝てんの?>
写真143.2


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.09.07 / Top↑
144話
まりの寝相
結構激しいです。


今日のベストショット
<言わないで>
写真144
 
まり「あんまり変なことばらさないでよ…。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.09.08 / Top↑
145話
この日はお姉さんの旦那さんと
ココも遊びに来てくれました。
ありがとうございます。

まりとココは未だ距離があり
一度ガウガウとやり合っておりました。

虫除けスプレーありがとうございました。
とってもいいかおりで
いっぱい活用させてもらいます。
これで散歩のときも安心です。


今日のベストショット
<虫除けスプレー>
写真145

まり「まりのたまごちゃん返して?」

僕と彼女「え?っ!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.09.09 / Top↑
146話
最近はしなくなったんですが
一時期ボールもって行って寝てました。
ベッドを自分の家と思っていたのかな?


今日のベストショット
<一人でも>
写真146

まり「ひとりでもねれますよ」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.09.10 / Top↑
147話
この遊びが気に入ったのか
結構長いことやっていました。


今日のベストショット
<リンゴT>
写真147

まり「にあう??」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.09.12 / Top↑
148話
まりは知らない間にかなり我が家の
ムードメーカーになってるみたいです。


今日のベストショット
<そろそろ>
写真148
ちょいボサってきたので来月
あたりにまたトリミングに行こうと思います。
次はどうしようか検討中です。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.09.14 / Top↑
ragu.jpg
ラグを丸めて部屋の端に置いていると
ラグが丸まっていない端っこで
寝ていたまりです。
そんなにラグ好きだったけ?

更新遅くなってすいません。
コメントも頂いたのになかなか返事
返せず申し訳ないです。
返事は必ずいたしますので
これからも宜しくお願いします。

今日のベストショット

写真148.2
まり「これからもよろしくね!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.09.20 / Top↑
149話

急に足を引きずって右前足が
外れたみたいな歩き方!
こりゃ大変だと思い取りあえず
病院へ向う彼女でした。
次回につづく…


今日のベストショット
<散歩の間のちょい休憩>
写真149

まり「はやく散歩の続き行こう」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.09.22 / Top↑
150話
足を引きずっていても散歩の情熱は
消えないまりでした。
さて病院に行った彼女ですが
そこで待受けてる衝撃的事実とは・・・。
次回につづく・・・。


今日のベストショット
写真150
夕方散歩に出るとたくさんのワンちゃんに
出会えますがまりは一人がお好みらしいです。

まり「私は誰ともつるまない一匹狼なの」

僕「ただ犬見知りなだけでしょ」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.09.23 / Top↑
151話
あれだけ心配して病院に駆け込んだんですが
異常なしという衝撃的事実でした。

このあとも獣医さんに色々調べて貰いましたが
これと言った異常は無く
足を軽く打ったかグネった場合でも
足を引きずるみたいで
今回の場合はさほど心配しなくても
大丈夫ではないかという結果になりました。
結局、彼女が見ていない時に
何かあったみたいで原因は分からないままですが
大事に至らずよかったです。

お騒がせいたしまして
すいませんでした。


今日のベストショット
<モヒカンまり>
写真151

まり「パンクだぜーベイベー」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2008.09.24 / Top↑
152話
まりは首回りや胴回りに対して
胴の長さが長いみたいです。
なかなかジャストな服が無いみたいです・・・。


今日のベストショット
<パーカーの季節>
写真152
そろそろ去年に買ったパーカーの出番が
きそうな季節になってきました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.09.25 / Top↑
153話
何度かちゃんと見ていなくて
トイレの周りが洪水状態に
なっているのに気付かずに
思い切り足をダイブさせたことがあります・・・。


今日のベストショット
<お座り>
写真153

まり「今日も良く歩いたわ!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.09.27 / Top↑
154話
本当に実際に食べてみると
結構いけました。
わんちゃんのだから味しないのかと
思っていたのですが以外に味ありました。


今日のベストショット
<フレームぎりぎり>
写真154


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.09.28 / Top↑
155話
「ぷぷぷぷぷぅ」の作者さんは僕の
漫画アシスタントの先輩で
しかもご近所さんなのですが
こうして会うのは初めてでした。

ぷぅちゃんもたろぅ君もブログの中でしか
知らなかったのですが実際に会えて感激でした!
二人とも元気でとてもかわいかったです!!

楽しいひとときをありがとうございました。
まりは終止鳴いておりましたが
これに懲りずにまた誘って下さい!

↓「ぷぷぷぷぷぅ」のブログはこちら
ぷぷぷぷぷぅ



今日のベストショット
<感激>
写真155


まり「ぷぅちゃんまた誘ってね!」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.09.30 / Top↑
