このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
112話
おおきい怪我をしたことが
無かったからかパックリ開いた
傷口を見ていたらくらっとしてしまいました。
傷は消毒してコットンで押さえていたら
すぐに血は止まりました。
まだ続きます・・・・。


今日のベストショット
<廊下で>
写真112
最近たまに廊下でも
寝てます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.01 / Top↑
113話
今までこんなそそうはしたことが
なかったんですが、やはり怒られたのが
原因なんでしょうか。(このあとはそそうなく
トイレでやってくれます)
傷は朝起きたら塞がってました。


今日のベストショット
<雨>
写真113
このあいだ散歩中に
雨が急に降ってきて急いで
帰って来たときの写真です。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.08.02 / Top↑
114話
僕が寝る時はまりをフリーにして
ベッドには必ず僕が先に入りまりは後から
という具合に興奮させる状況を作らないように
しています。


今日のベストショット
<いい子アピール>
写真114


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.03 / Top↑
115話
まりが大分ココに対して
吠えなくなりました。
一緒に遊んだりはしませんが、
もうすぐ出来るようになるかもしれません。


今日のベストショット
<ココ>
写真115
ココも慣れてきたのか
表情が和らいできました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.04 / Top↑
116話
ココほんとキャッチうまくて
びっくりでした。
ココが来てくれて楽しい時間を
過ごせました。


今日のベストショット
<避難>
写真116
今日、雷が鳴り出したら
ハウスに避難してました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.05 / Top↑
117話
冷却シートを留守番ようにと買ったんですか。
お気に召さなかったみたいです。
鉄板みたいなのと迷ったのですが、
これも気に入って貰えるかどうか・・・。
みなさんのところはどうでしょうか?



今日のベストショット
<寝場所>
写真117
また寝場所が変わりました。
最近は風呂場の前が
お気に入りみたいです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.06 / Top↑
118話
まりはおやつ投げても落ちるまでジッと
見ています。
キャッチには向いていないみたいです。


今日のベストショット
<明日>
写真118
だいぶんと毛がボサボサになってきたので
明日トリミングに行って来ます。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.07 / Top↑
119話
急にお口に美味しいものが
入ってきてまり「あれ?」って顔してました。
まり毛が伸びるとブラッシングのときに
引っ掛かったりして嫌がります。
ブラッシングも難しいものですね。
でも足をするとき引っ掛からなくても嫌がります。
なぜでしょうか?


今日のベストショット
<カット行って来ました>
写真119.1
カットするお店で
Tシャツが安くなってたので
日差し避けとして欲しかった事もあり
買ってしまいました。


写真119.2
まり毛が多いと暑そうだったので
今回はバッサリとサマーカットにしてきました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします








2008.08.08 / Top↑
120話
まりトリミングの後でも
元気が有り余ってるかのように
歩きたがります。


今日のベストショット
<トリミングあと>
写真120
外が暑くてもヘッチャラで
歩きます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.09 / Top↑
写真121
まり、おでかけ出来ないと
すねている姿です。

すいません。
今日は4コマ間に合いませんでした。
明日からまた頑張ります。
2008.08.10 / Top↑
121話
まりかぶりついてテレビ見てました。
このワンちゃんが映らなく無くなると
パッとテレビから離れたので一目惚れ!?


今日のベストショット
<お疲れさん>
写真122
やはり最近は暑いですね。
まりも散歩から帰ってきて
しばらく「はぁはぁ」言ってます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.11 / Top↑
122話
犬ってもっと鼻で嗅ぎ分けて
見つけるのかと思っていたんですが
まりはそうではないみたいです。
まり結構、目で見てる気がします。


今日のベストショット
<散歩中>
写真122.2
散歩中はずっと
満面の笑顔のまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.12 / Top↑
123話
まりは僕達が出掛けるとなると
膝に上に跳び乗ろうとします。
置いて行かれないようにでしょうか・・。


今日のベストショット
<散歩にて>
写真123


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.13 / Top↑
124話
これ以来まるくなって
「乗って」というと乗って
くれるようになりました。


今日のベストショット
<ぐっすり>
写真124
今日はまり彼女とお出かけでした。
疲れたみたいでぐっすりです。

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.15 / Top↑
125話
実家でもかわいがって
貰ってるみたいで
まりも大喜びで出掛けて行きます。


今日のベストショット
<寒いの?>
写真125
昨日、暑いのに布団かぶって
人間みたいに寝てました。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.16 / Top↑
126話
大事なものがわかるのか
紙が散乱していても
ピンポイントでいる原稿の上に
乗ってきます。


今日のベストショット
<夕方>
写真126
最近少し夕方が涼しくなって
きたようなきがします。
夏も、もうじき終わりなんですかね。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.17 / Top↑
127話
なし美味しかったです。

ほんのチョビットしか食べれ
なかったですが
まりも大喜びでした。


今日のベストショット
<ちょーだい>
写真127


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.18 / Top↑
128話
一度試しにやろうとなりました。
結果はいかに!?
続きます。


今日のベストショット
<クッション>
写真128
まりのお気に入りの
クッションです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.19 / Top↑
129話
本気噛みされるかと思い
めちゃドキドキでした。
次はいよいよベッドに乗ります。
続きます。


今日のベストショット
<お風呂>
写真129
最近、暑いとお風呂で
涼んでいるまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.20 / Top↑
130話
初めてこんなにスムーズ(?)に
ベッドに乗れました。
一回目でこんなに効果があるとは
思いませんでした。
もうちょい続きます。


今日のベストショット
<さんぽ>
写真130
最近だいぶ涼しくなり
まりも散歩しやすそうです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.21 / Top↑
131話
ゆっくり乗るのが
コツみたいです。
でも2日だけで本当にまりの
興奮度が凄く軽減されました。
次回むしむし作戦で見つけた
直ぐにベッドに乗れる方法を
紹介致します。


今日のベストショット
<ニッコリ>
写真131
ベッド以外では
こんなかわいいのにね。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.22 / Top↑
132話
これ効果が抜群でした。
ゆっくり行かなくても
普通に乗れます。
もう寝る時も困らなくなりました。

今日のベストショット
<しっぽ真っすぐ>
写真132
しっぽが鼻に当たって
くすぐったそうです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.24 / Top↑
133話
犬の二度見はじめてみました。
考えた末、一応怒っとこか
みたいな感じでこっち来てました。


今日のベストショット
<アップ>
写真133
なんかネズミっぽいな。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.25 / Top↑
ぷぷぷぷぷぅぷぷぷぷぷぅ
(2008/08/25)
高橋 昌大

商品詳細を見る
僕の先輩アシスタントの
子育てブログが
書籍化いたしました!
笑いあり感動ありと
とても楽しい内容になっています!
ブログには載っていない新作漫画も
収録されております。
↓こちらからブログにいけます
ぷぷぷぷぷぅ



昨日、さっそく本屋に行って購入してきました。
彼女と行って近くの喫茶店で一気に読んじゃいました。

帰りに読売テレビがやっている
「わくわく宝島」というイベントに寄ってきました。
ワンちゃんを連れている人もいたので
まりも連れて来てあげればよかったです。


今日のベストショット
<昨日>
写真133.2
昨日は帰って来てから散歩に
行こうと思っていたのに雨が降り出し
断念。散歩好きのまり残念がっておりました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.08.26 / Top↑
134話
最近クッションがお気に入り
みたいです。


今日のベストショット
<日が落ちる>
写真134
日が落ちるのが早く成ってきました。
それと同時にコンパクトデジカメで
夕方散歩の写真撮るのが難しく成ってきました。
暗いと全然撮れないです(僕の腕が悪いのですが。。。)
↑の写真は大分撮った中の奇跡の一枚。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.27 / Top↑
135話
いまは毛が短いのでそんなに
ボサらないんですが、
これから寒くなると毛を伸ばすので
こういう事がまた起こると思います。


今日のベストショット
<はやく洗って>
写真135
まり「散歩の後だから足を洗ってもらうの
   待ってるの」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.08.29 / Top↑
136話
まりはなぜか人がお風呂に入ってると
上がってくるまで扉の前で
待っています。
その姿が愛らしく僕と彼女は
今日も待っているかなと
楽しみにしております。


今日のベストショット
<舌ブレ>
写真136
まりが「ハァハァ」している時に
写真を撮ったら、まりの舌だけブレとりました。

まり「だっていっぱい散歩して
   つかれちゃったんだもん。」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2008.08.30 / Top↑
137話
彼女に
「僕がいない時は私もウ◯チ処理やってます」と
怒られました。
自分だけ苦労してると思ったら
あきせんね。

でもエエとこ持って行かれてると
思うのはぼくだけでしょうか。。。。


今日のベストショット
<お水>
写真137
まり「今日もお散歩してのどかわいたよ?」
  「お水ちょーだい」
   

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.08.31 / Top↑
