このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
84話
 飼い初めた頃は仕事いく時も散歩だと思って
テンションが上がっていたまりですが、
最近は違いがわかるみたいです。
仕事の時は連れて行けと言わんばかりに
リュックの上を陣取って寝ています。


今日のベストショット
<どかないよ>
写真84
 


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.01 / Top↑
85話
 お尻を地面に付けた方が楽なんでしょうか?
まりはどんなに疲れていても「まだまだ歩くよ」みたいな
顔します。


今日のベストショット
<休憩中>
写真85




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

 
2008.07.02 / Top↑
86話
 ついつい感慨にひたってしまいました。
 もうすぐまりと暮らして一年が経ちます。
これからも本当にずっと元気でいて欲しいです。


今日のベストショット
<お宅訪問>


まり「きゃー。いきなりなんなの?」
写真86.2


まり「散らかってるから。急に来られると
   恥ずかしいじゃない。。。」
写真86.1

 

まり「まぁ。そんなに撮りたいなら撮っても良いけど。」
写真86.3


まり「あたし疲れてるから撮ったら
   とっとと帰ってちょうだい。」
写真86.4



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 


2008.07.03 / Top↑
まり設定2
 マルチーズ まり 7歳 ♀
この漫画の主役で明るく元気なマルチーズの女の子!
人見知りはしないが犬見知りが激しく
他の犬を見ればもれなく吠えるお転婆さん。
散歩とボールとジャーキーをこよなく愛し
愛するあまり、たまに我を失うかわいい子です。




ぼく設定2
 僕 29歳 ♂
漫画家を目指してただいま漫画家のアシスタントをやっている夢追い人。
運命を感じて犬(マルチーズ)を飼い始める。
しかし、ペット初心者プラス稼ぎが少ない僕に世話が務まるのか
挑戦の日々を送っている。



とも設定2
 彼女 ♀
僕とまりを陰で支える縁の下の力持ち。
そのパワフルさは縁の下を飛び出して
僕を圧倒することもしばしば。
決断力が早く何かを始めるきっかけは
この人発信が多い。



犬を初めて飼う2人が出会う初体験話を
綴っていこうと思います。

毎日更新目指して頑張っていこうと思います!
下のバナーを一日一回押して頂けると
ランキングが上がり励みになります。
どうぞ応援よろしくお願いします。
 




今回は画像の大きさをきちんと出来ました。
もうすぐブログを初めて一年です。
初めに比べる絵柄が大分変わったなと思いつつ
ここまで続けられたのはこのブログを見てくれる人たちの
応援のおかげだと思います。
これからも宜しくお願いします!


今日のベストショット
<お姉さん座り>
写真86.5
お姉さん座りのまり撮れました!
でもこれをする子は股関節が弱い場合もある
みたいので気を付けたいと思います。




2008.07.04 / Top↑
87話
 えらいことになってしまいました。なんで吠えるんでしょうか。
自転車のかごにちょこんと乗ってる
ワンちゃんを見ると羨ましいです・・・・。


今日のベストショット
<ポニーテール>

写真87.1
 ご飯を食べる時に耳の毛が邪魔になるので
彼女が作ったシュシュ(人間用ですが)で
とめてみました 

写真87.2
横から。なかなか似合ってませんか?

写真87.3
正面です。顔がまん丸で雰囲気が変わって楽しいです!


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 




2008.07.05 / Top↑
88話
僕のはうまいことくくれないので、すぐに外されます。


今日のベストショット
<だんご>
写真88
おだんごバージョンもできます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.06 / Top↑
89話
この話は4月末くらいのことです。ちょうどフィラリアの検査があったので
ついでにしっぽも見てもらいました。
次回続き描きます。


今日のベストショット
<なれた?>
写真89
シュシュに慣れたのか
毛をくくられながら寝そうなまりです。
初めは、ごはんを食べ終えると
ブルブルして外してました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.07 / Top↑
90話
切り方を教えて貰って自分達で薬を切ることにしました。節約。節約。
薬は一日二回、シャンプーは三日に一回しっぽだけ
洗うことになりました。
菌もそんなに多くはないのでこの処置で改善が
みられれば大丈夫とのことでした。


今日のベストショット
<ごはんまだ?>
写真90




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.08 / Top↑
91話
知らない間にだしてたみたいです。
再度たべさせてちゃんと飲み込んだか
チェックが入るようになりました。
薬が効いたのかしっぽを噛む頻度が減った気がします。


今日のベストショット
<早い>
写真91
毛が伸びるの早いです。
プードルカット風にしたんですが
体の毛の段差が無くなりつつあります。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.09 / Top↑
92話
これで改善が見れないと歳なので
ホルモンバランスの崩れからの疑いもあり
さらに詳しい検査をしないといけませんでした。
 
本当に良くなってよかったです!

チョットしたことが思わぬ病気に繋がる可能性があるんだなと
思わされる出来事でした。


今日のベストショット
<シュシュ>

写真92
シュシュを付けて真正面から見ると
顔がまん丸なまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.10 / Top↑
93話
小型犬でも遠吠えするんですね。
でも「ワォーン」ではなく「ウッウ?」なんです。
まだ2回しか聞いたことないですが、
他の子はどうでしょうか?


今日のベストショット
<チョンマゲまり>

写真93



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 


2008.07.11 / Top↑
94話
まりには大き過ぎたし堅すぎたようで気に入って貰えませんでした。
ひと噛み600円(くらいだったみたい)の
買い物になってしまいました。
今では押し入れの奥で眠っています。


今日のベストショット
<散歩まだ?>
写真94
まだ飼い始めた頃の写真です。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 


2008.07.12 / Top↑
95話
まり結構気に入ってくれたみたいです。
まりはどんなに暑くて疲れようと
歩こうとします。
この小さい体のどこにそんなパワーがあるのか
不思議です。


今日のベストショット
<手提げまり>
写真95.1



写真95.2




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 


2008.07.13 / Top↑
96話
この時、初めてまりにうなられてショックでした・・・。
この後なんでうなられたのか考えてみました。

次回につづく・・・。


今日ベストショット
<ベットとまり>
写真96
まりが来て3ヶ月目くらいの写真です。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.07.14 / Top↑
97話
こんな感じで頑張っていたのですが、
いつの間にかゲージで寝る習慣を
無くしてしまいました。
これがいけなかったのかもしれません。
自分の要求が通って「もうゲージでは寝ないぞ」という
意思表示で僕が寝てるとこに近づくと
うなるのかも・・・。
しつけって難しい・・・。


今日のベストショット
<ベッド好き>
写真97



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 



2008.07.15 / Top↑
98話
まりは彼女を守ろうとしてか
ベッドの上に彼女といると凶暴になります。
彼女に「ちゃんと怒らなあかん」と
怒られました。


今日のベストショット
<怒ってる?>
写真98



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.07.16 / Top↑
99話
怒るのって難しいです・・・。
彼女的には
初めじゃれて噛み付いてきた時に
「噛んだらあかん」という意味で
かるく噛んだらしいです。
それ以来、噛まなくなったみたいです。


今日のベストショット
<寝顔>
写真99
こんな顔見てると僕に飛びついて
くるのが信じられません・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.07.17 / Top↑
100話
このあと2、3回でたり入ったりを
繰り返していました。
まりには悪いと思いながら一生懸命さが
かわいかったので見物させてもらいました。

あとでちゃんと水を入れときました。


今日のベストショット
<水飲み>
写真100


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.07.18 / Top↑
101話
とうとう100話突破できました!
これからも頑張って
200話突破めざします!


今日のベストショット
<お寝ぼけ>
写真101


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.19 / Top↑
100突破
これからも元気なまりの姿をドンドン
描いていこうと思います!


今日のベストショット
<元気いっぱい>
写真101.2
暑くても元気いっぱいで
散歩しています!


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2008.07.20 / Top↑
102話
初めはほんとに喜んでいたんですが
急に興味なくしました。
それ以降はさっぱりで彼女の2連敗です。


今日のベストショット
<お気に入り>
写真102.1
最近はよく棚にくっ付いて寝ているまりです。


写真102.2
まり「たながヒンヤリしてきもちいいの」


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2008.07.21 / Top↑
103話
本当にちょっとした差だったんですが、
まりにはダメだったみたです。
彼女3連敗です。



今日のベストショット
<暑いときは>
写真103
暑い時に保冷剤をタオルで巻いたのを
あげるとこんな感じで寝ています。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.22 / Top↑
104話
このときは本当にびっくりしました。
あれだけ走り回っていたまりがどんどん
テンション下がってほとんど走らなくなっていました。
(今思うとチョット大人しくなってよかったかも)
でも前のボールあげた瞬間から
もとのまりに戻りました!
おもちゃ対決、彼女の完敗で勝負がついたのでした・・・。


今日のベストショット
<ボール>
まり「これがいいのよ」
写真104.1
まりは「LANCO」というメーカーの
ボールがお気に入りみたいです。

まり「見ているだけでも飽きないわ」
写真104.2
72話でまりを夢中にしたぶたさんも
「LANCO」だったんです!

まり「なげて なでて?」
写真104.3
このボール同じのを見つけて
買ってあげました。
今も夢中で遊んでおります。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします






2008.07.23 / Top↑
105話
最近は飛びかかって来なくなりました。
やっと飼い主として認めて
貰ったという事でしょうか・・・?


今日のベストショット
<おはようさん>
写真105
朝起きると何かねだるかのように
寄ってきます。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.07.24 / Top↑
106話
このあと彼女の予想が的中する日がきます。
それはまた次回描きます。



今日のベストショット
<どなた?>
写真106
まりを飼い始めたころの毛が短いときに
撮ったものです。耳が立っていて「だれ?」って感じです。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.25 / Top↑
107話
小さいと言っても犬の歯は強力でした。
この日以来、噛ませるおもちゃ封印しました。



今日のベストショット
<ガジュマルとまり>
写真107


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.26 / Top↑
108話
今は傷跡もなく綺麗に治りました。


今日のベストショット
<ゲージ越し>
写真108


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.27 / Top↑
一周年
まりが家に来て
今日でちょうど一年が経ちました!
 
この一年、初めてづくしの出来事だらけで
大変でもあり楽しくもある一年でした。

明日からまた一年、
なにが起こるのか楽しみです。


今日のベストショット
<一周年祝い>

写真109.1
お祝いに彼女の友達から頂いた
ジャーキーをあげました!

写真109.2
お祝いだから一本丸々あげよう

写真109.3
夢中でペロリとたいらげました!
彼女のお友達さんありがとです!


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.07.28 / Top↑
109話
眠たくてもベッドに入るまで
けっこう時間掛かっちゃいます。
ベッドに入れば
まり大人しくなります。 


今日のベストショット
<モコボサ>

写真109
またそろそろカットの時期に成ってきました。

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.07.29 / Top↑
110話
ベッドに乗ればいつも大人しくなるので
油断してしましました。
これ結構大変なことなります。
次回に続く・・・。


今日のベストショット
<病院にて>
写真110
今日ワクチン接種に行ってきました。
今日はワンちゃんがたくさんいて
終止興奮の状態のまりでした。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.07.30 / Top↑
