このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
71話
 それ以来出掛ける時にボールを入れておくと鳴かなく(鳴けなく)なったまりでした。
 いいのこれで?と思いながらボールを入れて
出掛けている今日この頃です。



今日のベストショット
<くつろぎ過ぎ!?>
写真71
 お腹丸出し目は半目です。 


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


 
2008.06.02 / Top↑
72話
 家の中にココが先にいたからか、もしくは慣れてきたからなのか
まりはココを見ても吠えなかったのですがまだまだ仲良しには
ほど遠いみたいです。
まりはココに興味ないのか近づきもしない状態で
ぶたさんに夢中でした…。
 ココがマンガの中で前足を動かしているのは
何か要求するサインだそうです。
その仕草がめちゃ可愛いのでまりもしてくれないかと
思う僕でした。
  
 

今日のベストショット
<ココ特集>
今回ココの写真がいっぱい撮れたので
ドンと一気にアップいたします!
写真72.1
 ココのお気に入りのソファーです。
ココ「どもココです。ちょっと緊張してます。」

写真72.2
 ココのお気に入りおもちゃです。
ココ「ワタシこれ好きなんです。」

写真72.3
 ココ「このへんを…」

写真72.4
 ココ「こうやって噛むとサイコーなんです」


写真72.5
 そしてこれがまりをとりこに
させた「ぶたさん」です
ココ「これワタシが幼いときに使ってたおもちゃです」

 写真72.7
 最後にココのカメラ目線です。
ココ「また来てください」

ココちゃんお疲れさまでした。
そしてココパパさんココママさんお邪魔いたしましたm(_ _)m


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.06.04 / Top↑
73話
 この話は飼い始めた頃の話なんです。
 今はというとまりはだいぶ気まぐれになってしまい。
遊んで欲しいときとおやつくれるとわかった時は呼ぶと必ず来るんですが
それ以外はまちまちです・・・・。


今日のベストショット
<なんですか?>
写真73
 まりはタオルの上が好きみたいで「ちょっとどいて」と
言うと「なんで?」みたいな表情します。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.06.06 / Top↑
74話
 この後まりとお風呂に入りました。
 犬ってドロ好きなんでしょうか?
まりはこれまでにないテンションの上がり方で
ドロの上を走るというよりウサギみたいに
ピョンピョン飛跳ねていました。


今日のベストショット
<寝姿>
写真74
 足をピンっとして寝ているのが
可愛くて撮ってみました。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.06.09 / Top↑
75話
 まりはほんと雷が苦手みたいでちょっとでも鳴りだすと
ブルブルしています。
これからの時期、留守番のときに
雷が鳴ったときが少し心配です。


今日のベストショット
<散歩のまり>
写真75
 最近、暑くなってきたので
「はっはっ」言いながら歩いている
まりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.06.10 / Top↑
76話
 掃除機よりも音が気になるみたいです。
スイッチ切ると「あれ?」って感じで近づいてきます。
その時にすかさずスイッッチ入れた時の
まりのビビった表情がカワイイです。


今日のベストショッット
<そろそろ>
写真76
 最近のまりです。
毛がボウボウで次の休みにまりを
トリミングに連れて行こうと思います。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.06.13 / Top↑
77話
 頭がおもいのか腕に乗っけてくる時があります。
でも最近は暑いのかあまり
くっ付いてきてくれないのが少し寂しいです。

 最近、迷惑なコメントを来ないようにするのに
禁止ワードを設定したのですが設定を間違えたのか
普通のコメントも送れなくなっていたみたいです。
そのせいでコメントくれようとしたのに送れなかった方には
大変申し訳ございませんでした。
 コメント出来るようになったと思いますので
また宜しくお願いします。


今日のベストショット
<トリミング>
写真77
 明日(もう今日ですね)トリミングにいってきます。
カットした写真は今度アップしたいと
思います。おたのしみに?。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.06.15 / Top↑
トリミング1
 今回はプードルカット風にしてもらいました。
帰る途中「トイプーやな」と言う声が聞こえてちょっと楽しかったです。
 まり女の子ぽさがUPしてとても良い出来栄えにしてくれました。
↓で写真アップしているので見て行ってください!

今日のベストショット
<プードルまり>

まり「今日いい子だったからおやつちょうだい」
写真78.1
 

 
まり「おやつ!おやつ!」
写真78.2



まり「ーってそれワタシ食べれへんやん!」
写真78.3
 


まり「写真ばっかり撮らんとおやつちょうだい!」
写真78.4



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.06.16 / Top↑
78話
 なぜ足置いて来たのか謎ですが、まりは結構足癖が悪いです。
まりが側に寝に来て伸びをするんですが
その時によく蹴られます。 

今日のベストショット
<お嬢様>
写真78.5
 見た目はお嬢でも中身は全然です。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.06.18 / Top↑
79話
 
 連写で撮っていたら、たまたま撮れました。
少しブレていますが
↓にアップしておきます!



今日のベストショット
<ウィンクまり>

奇跡の一瞬です
写真79.1


普通の表情
写真79.2
 
 どうでしょうか?
皆さんにはウィンクに見えますか?


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.06.20 / Top↑
80話
 
 でも彼女が戻ってくると
また3コマ目みたいになるまりです。


今日のベストショット
<さんぽ?>
写真80
 散歩という言葉に反応してるまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 



2008.06.22 / Top↑
81話
 まりは僕の場合ではそれほど
テンション下がらないみたいです(むしろ上がってる・・・。)
 でも僕が帰って来たら喜んで来てくれるんですよ!


今日のベストショット
<まだかな>
写真81.1
 彼女が買い物中、僕の膝の上で待つ
まりです。


写真81.2
 真剣な眼差しの先にあるのはスーパーの入り口です。
僕の方には全然向いてくれません(涙)


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 



2008.06.24 / Top↑
82話
 まりは結構、目で判断してるみたいです。
驚いたまりの顔が笑えました。

今日のベストショット
<ズボンのベット>

写真82.2


写真82.1



写真82.3

ズボンの中で気持ち良さそうに
寝ているまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.06.25 / Top↑
83話
 急にワンちゃんが座り込んだのでびっくりしました。
 ただ本当にまりのせいなのかはわかりませんが・・・。
大きな子がダダをこねる姿が可愛らしかったです。


今日のベストショット
<夢中>

写真83
 まりはガム好きみたいですが小型犬だからか
しがむだけで食べれないみたいです。
みなさんところはどうでしょうか?


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
 

2008.06.29 / Top↑
