このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
ekaki.jpg
 僕の絵を描く原点は絵描き歌かもしれません。
幼い頃に色んな絵描き歌を繰り返し繰り返し
描いていた記憶があります。
今回それを思い出しまりを絵描き歌にしてみました。
良ければ皆さんも描いてみてください。
リズムは各自好きなのでOKです!
 それと今日(もう昨日かな…)ようやく漫画仕上がり出してきました。
4月からまたブログ復活しますので宜しくお願いいたします!


今日のベストショット
<てへっ>
写真53.3
 まりはおねだりのとき
舌を半分だしてねだって来ます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.01 / Top↑
54話
 長らくお待たせしました。やっとブログの更新出来ました。
また頑張っていきますので宜しくお願いします。
 
 ドアしまった途端まりのテンションがなぜか上がり
ボール遊びしたりします。理由は分からないですが
もう少ししおらしく見送ってほしいですね。

今日のベストショット
<男爵まり>
写真54
 寝癖で口の毛が髭のようになってるまりです。




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.04 / Top↑
55話
 体調悪いと敏感に察知してくれるのかと思っていましたが、
いつもと同じマイペースなまりでした。


今日のベストショット
<タオル好き>
写真55
 タオルが落ちてると大概
上で寝るまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.04.07 / Top↑
56話
 リードを持ちながらのご飯はやめておいた方が良いみたいです。
とんだハプニングもありましたが、桜満開で
気温も暖かく気持ちのよいお花見でした。
 
今日のベストショット
<桜の絨毯>
写真56.1
 まりは花より散歩でなかなか止まってくれず
写真撮るのが大変でした。。。


後ろから
写真56.2




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.09 / Top↑
57話
 今回もまりはココにお尻のにおい嗅がせてたみたいです。
僕はなかなかココに会えず残念です。
次ぎ会う時はまりがココに挨拶出来ると良いなと思います。
 


今日のベストショット
<ココとまり>
相変わらず目がクッリクリで可愛いです!
写真57.1
 

まりの後ろに見える足はココです
写真57.2



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.13 / Top↑
58話
 後にも先にも砂の上で転がったのはこの時だけでした。
 まりは這うように歩くので
一回の散歩で足とお腹がグレーになります。
それを知ってからは散歩してから
シャンプーするようにしています。
 
今日のベストショット
<散歩前>
写真58
 まりが家に来て間もない頃でまだ耳の毛が短い頃の写真です。
散歩行ける前はいつもこんな顔してるまりです。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.04.14 / Top↑
59話
 後でカットしたことを話すと
「ちょっとスリムになったかな?」と思ってたみたいです。
まりが長時間じっとしていないのと
どこまで切ったらいいのか分からなくて
あまりカットしなかったので分かりにくかったみたいです。
目の周り等も怖くてあまりカット出来ませんでした。


今日のベストショット
<ボッサリまり>
写真59.1
 寝ている顔が笑ってるみたいなまりです。


写真59.2
 家に来た当時ワクチンと狂犬病の証明書を貰うまで
トリミングに行けずボサボサになってたまりです。
それでカットしてやろうと思いやってみたんですが
失敗した次第です・・・。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2008.04.15 / Top↑
60話
 まりはハーネスを付けると散歩に行けるのが分かってるみたいで
初めはハーネス付けようとすると嬉しくてハーネスをかじってました。
それを彼女がくわえて持ってこさせるようにいつしかしてました。


今日のベストショット
<風に吹かれて>
写真60



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.16 / Top↑
61話
 まりはちゃんと覚えているみたいです。
この間まりの里帰りに行ってきました。
そのときもちゃんと覚えていてみんなに飛びついて
挨拶しておりました。
 そのときのことはまた今度、描きたいと思います。


今日のベストショット
<家好き?>
写真61
 最近よく入ります。穴堀りしたり時には横になる
こともあるまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.19 / Top↑
62話
 今では55話で描いていたように僕が風邪のときもマイペースなまりです。
自分の好きなときにしか寄ってこないので
最近では彼女と「まりは犬の着ぐるみ着た猫ちゃうか」と
噂しております。
 

今日のベストショット
<どこ行くの?>
写真62

家にきた頃のまり。
夏だったのでサマーカットにしたまりです。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.04.26 / Top↑
63話
 止まってるのが嫌みたいで信号を待ってるときも行こうとしたり危ないんです。
信号変わった瞬間ほんとに
抜かれてたまるかという勢いで横断歩道を渡って行きます。
でも渡りきると抜かれても良いみたいです。
あの短い距離の間にまりの中ではすごいデットヒートが
繰り広げられてるみたいです。 


今日のベストショット
<飛ばし屋まり>
写真63.1
 まりのエンジンが掛かると
這うように(もっと前に前に)
という感じに歩きます。 

写真63.2
 こんな感じで良いこのまりもいるんですが…。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.04.30 / Top↑
