このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
43話
 いきなりやられちゃいました。
足をなめてるようでもいつの間にかラグを噛んで
引っ張ります。
癖づかないようにしているんですが・・・。
今シーズンは持って欲しいです。



今日のベストショット
<にらめっこ>
いつもは嫌がるカメラを
珍しくガン見するまりを撮ってみました
写真43




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.02.02 / Top↑
44話
 このあとココに吠えるまりに対
し彼女がある作戦に出ます。
 それはまた次に描きます。
ココおとなしくていい子でした。このとき
僕は初めてココに会ったんですが毛がモコモコで
めちゃ可愛かったです!



今日のベストショット
<ココ動けず>
写真44.2
まりに吠えられ仕方なく
膝の上にいるココでした。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.02.05 / Top↑
45話
 犬の躾教室の人に聞いた話ですが、
鳴くわんちゃんが飼い主さんの姿が見えなった途端に
大人しくなる子って結構多いみたいです。
そこから鳴かないよう躾けるらしいです。
まりもそれでトリミングのときは大人しいみたいで…。
まさに弱い犬ほど良く吠えるってことみたいです。
また次回続き描きます。


今日のベストショット
<あっち向いてほい>
まりとココを抱っこして近づけて
みました。
写真45.2



写真45.1
あっち向いてほいして
楽しんでる……ようには見えませんね……。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.02.10 / Top↑
46話
 ココの一声で終わりました。
まりはこの後遠巻きに見ながら今までほど吠えなくなりました。
ココのこと少しずつでも受け入れてくれると良いなと思います。
ココやっと膝から下りれてよかったです。
 彼女のお姉さんとココに来てもらったのに大変な一日で
すいませんでした。


今日のベストショット
<ココとラグ>
ココがラグの上でお座りしております。
写真46


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.02.13 / Top↑
47話
 ちょっと親バカ的な解釈だったかな。
ただバッグに慣れてきただけかもしれません。
でも完全にバッグの上まで閉めて入れると
暴れて大変なことになるので電車などに乗る時はヒヤヒヤします。
 病院等でキャリーバッグに大人しく入ってる
わんちゃんを見るとすごいなと思います。
 まだまだ飼い主の修行が足りない僕でした。



今日のベストショット
<まりとバッグ>
写真47
バッグには入るが、入れながらいざ外に出ると
降ろしてとせがみ自分で歩こうとするまりでした。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.02.15 / Top↑
48話
 足にオシッ○が掛からないように
しているみたいです。多分ふつうにしても掛からないと
思うのですが本人は足プルプルさせながらやっています。
他のワンちゃんも足浮かしてやってるんでしょうか?
 まりのこういう仕草見てると飽きないです。
 



今日のベストショット
<寝てばっか>
写真48
構って欲しいと思っても寝てばかりいるまり。
やはり散歩じゃないとテンション上げてくれないみたいです。
でも寒いので出不精になる僕でした・・・・。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.02.19 / Top↑
721893171_206s.jpg
「ジョンボビーママ」さんの呼びかけです。
皆様のご協力お願い致します。

????????????????????????????????
2月22日(保護した方の日記情報から)

本日、病院に行ってきました。
もしかしたらチワワmixかもしれないと言う事です。
私も最初にキャバリアだと思ってしまったし、
先生も当初は「キャバリアだろう」とおっしゃったのですが、
はっきりいたしません。
キャバリアにしては少し小さめらしいです。

健康状態は、食欲もあるし、ウンチもおしっこも
正常だとのことです。
骨折はつぶれた足一本だけとの事でした。

切断するかは手術してみないとわからないそうです。
もしかしたらまぬがれるかもしれません。

男の子ですが、去勢手術はしてないそうです。

警察や愛護センターには一緒に保護して下さった方が届け済です。
ポスターも貼ってくれてるそうです。

????????????????????????????????

玉川学園・町田方面の方・・・
力を貸してください。

◆本日2月21日(木)

三和前の踏切でタクシーにあたり、電車に跳ねられ
現在青木動物病院へ入院中。
命に別状は無いようですが片足切断は免れないそうです。
飼い主さんを待っています。。。

◆キャバリア 3?4歳♂(トライカラー)
◆体重=4.5kg

◆皮の首輪をしているそうです。。。

◆2?3日飼い主さんを待って手術を???SOS・SOS

手術は、キャバちゃんの事を考えて2?3日様子をみるそうです。動物病院の先生の説明だそうです。
ご心配をお掛け致しました。

まだ、飼い主さんは現れていないそうで、引き続きお願いします。
迷子のキャバリア・・・飼い主さんを緊急で探しています



追加情報。
事故の現場は小田急小田原線の玉川学園駅?のスーパー三和前踏み切りだそうです。

心当たりのある方ご連絡をお願いします。
2008.02.22 / Top↑
49話
 はじめだから食いついたのかと思いましたが、
この後お店などでいろんなサンプルを貰ってきて試してみました。
そうするとはじめての物でもあまり食いつかない物もあり、
おそらく大きさと味で変わってくるみたいです。
 


今日のベストショット
<ロックオン>
写真49
 ボールを狙うまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.02.23 / Top↑
50話
 まりのせいにし過ぎて
逆にバレるようになりました。
悪い事は出来ないものです。




今日のベストショット
<ロンゲまり>
最近まりの耳の毛を伸ばしています。
ちょっと女の子ぽくなってきた気がします。
写真50




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.02.27 / Top↑
