このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
まり年賀2
まりが家にきて5ヶ月が過ぎ
新年を迎えることができました。
引っ越して初のカウトダウンでしたが
全員そろって夢の中でした・・・。
 これからもどんどん更新していくので
宜しくお願いします!



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.01 / Top↑
33話
 落ち着けば当てられるんですが
興奮しだすとこういう感じに
なっちゃいます。



今日のベストショット<出して?>
ゲージから出たがるまりです。
写真33.1


めっちゃ必死です!
写真33.2


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.05 / Top↑
34話
 まりわがまま放題だったみたいです。
迷惑おかけしてすみませんでした。
でもまりはもともと“はなちゃん”と
2頭で飼われていたので
いつかココとも仲良く出来る日が
来るといいなと思う僕でした。



今日のベストショット
<ココちゃん>

目がクリクリでめちゃかわいいです
写真34


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.06 / Top↑
35話
 フードのこと分かってないみたいで
たまに引っかかっています。
お尻プリプリしててかわいいです。



今日のベストショット
<ダッコ>
最近やたらと膝の上に来ては
写真35.1


眠るまりです。
寒いのか甘えてるのかどっちなんでしょう?
写真35.2


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.08 / Top↑
36話
たぶん散歩が出来る嬉しさのあまりに
小走りっぽくなるみたいです。
 速さがすごいのでそんなに
嬉しいのかと思い笑けてしまいます。



今日のベストショット
<ドアップ>
まりはすぐ動くのでなかなか撮るの
難しかったです。
写真36



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.12 / Top↑
37話
 これってどういうことなんでしょう?
かまって欲しいのか、本の上が寝心地良いんでしょうか?
謎です???


今日のベストショット

<なあに?>
写真37
名前を呼んだ時の表情です


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


2008.01.14 / Top↑
38話
 坊主頭が楽だと気づいてからは
自分でやるようになりました。
 ちなみにバリカンも貰い物なのでほんとに
プライスレスなのです!!


今日のベストショット
<トリミング>
トリミング前
実際ボサボサですが鞄の中で暴れてよりボサっています
写真38.1



トリミング後
同じ犬とは思えません
写真38.2



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.01.20 / Top↑
39話
ボールは大事なものみたいで
えさ箱に入れながら食べています。
食べにくそうですが頑張って食べてる
姿がかわいいです。


今日のベストショット
<寝ぐせ>
写真39
 まりの寝起き姿です。
たまに変な寝ぐせ付いてて面白いです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします
2008.01.22 / Top↑
40話
 飼い始めた時に気になり調べてみると
お尻を付けて歩くのは肛門嚢に分泌物が溜まっていたり
お腹に虫がいたりと書いていたので
病院で調べてもらったのですが特に異常がなく
今も元気にしているので気にしなくなりました。
 ただ一瞬で極たまにしかし無いので
なかなか激写できないのが残念です。


今日のベストショット
<食い込んでるね>
写真40
顔痛くないのかな?



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.01.24 / Top↑
41話
 腕が高かったみたいです…。
状況をちゃんと把握して判断することに驚きました。
 それにしてもまりのボールに対する執着はすごく
邪魔してもどうにかして取りに行こうとします。



今日のベストショット
<待機中>
写真41
 お風呂に入っているとこんな
感じで待っていてくれるまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします

2008.01.28 / Top↑
42話
 犬も夢を見るみたいです。
寝言を初めて聞いた時はびっくりと
鳴き声のかわいさに二度びっくりでした。
 寝てても走りたいという
まりの散歩好きはすごいです!



今日のベストショット
<ペッちゃんこ>
散歩行って疲れたのか寝ちゃった
まりです。
写真42.1
これを上から見ると…

写真42.2
ぺっちゃんこです。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2008.01.31 / Top↑
