このブログは、ひょんなことから犬(マルチーズの“まり”)を飼うことになった、漫画家を目指す僕とそれを陰で支える彼女とのペット生活初心者日記である。

--.--.-- / Top↑
20071113233712.jpg
 マジ、ビビりました。
今なら待ちきれなかったのかと
笑えるのですが、当時は初めてで
本当に噛むんじゃないかと
ひやひやしました(笑)
 もっとまりのことを知らないと
いかんと思う僕でした。


今日のベストショット<アー疲れた>
20071001051052.jpg
まりがボール仕事を終えて
一息ついてるところです


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします


 


2007.10.01 / Top↑
20071113233729.jpg
 まりは結構好みに
うるさいみたいで態度があからさまに
違います。まだ揚げてない時から
分かってるみたいで驚きました。
 犬って思ってたよりも頭が
いいのだと教えられる僕でした。


今日のベストショット<まりの横顔>
20071003053202.jpg




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.03 / Top↑
20071113233741.jpg
 本にえさを揚げる時に
飼い主さんの手から揚げると
親密度UPと書いていたので
実践していたら
こうなりました・・・。


今日のベストショット<おねだりまり>
20071005072213.jpg
 おねだりする時は
こういう顔でします


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2007.10.05 / Top↑
20071113233753.jpg
 はじめ見た時は
野性味ゼロやなと思いつつ、
やっと環境に慣れてくれたのかと
嬉しくもありました。


今日のベストショット<証拠写真>

20071006033537.jpg
 今回の4コマ描く時に
やっていたので撮ってみました。
体がねじれて寝にくそうだけど
よくこれで寝ています。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.06 / Top↑
20071113233803.jpg
 犬が怒られると本当にシュンと
するのに驚きました。こちらが怒っても
驚くぐらいだろうと思っていましたが、
犬にもいろんな感情が有るんだと
垣間みれた瞬間でした。


今日のベストショット<カフェオレ好き>
20071009031003.jpg
 いつも飲む時、
気になるみたいで狙ってきます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2007.10.09 / Top↑
20071114030418.jpg
 犬は人の言葉が解るみたいです。
人と同じで好きなものはすぐに覚えます。
 最近は膝の上に乗る「のって」を
覚えました。

今日のベストショット<日向ぼっこ>
写真11
 ベランダでまりと日向ぼっこを
していると、まったりとした時間が過ごせて
癒されます。



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.14 / Top↑
20071114030436.jpg
 今年買ったばかりの
帽子がまりのベットになっちゃいました・・・。
 ちゃんと片付けをしてないとなんでも
まりのベットに早変わりしちゃいます(反省)


今日のベストショット<なんでしょう?>

↓これはなんでしょう?写真12



まりでした!
写真12.1




↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2007.10.15 / Top↑
20071114030453.jpg
 つめ切りは怖いので
外が好きなまりの性格をいかし
散歩で自然に削れる作戦に変更しました。

 これが後、大変なことに
なるとはまだ知らない2人でした。


今日のベストッショット<にっこり>
写真13



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2007.10.16 / Top↑
20071114030506.jpg
 つめは削れたのですが
まりの散歩を愛する気持ちは
予想以上でした。

まりと普通に散歩ができるのは
まだ先の事です。
 
これからはしばらく
まりの散歩奮闘記に
おつきあいください。

今日のベストショット<青空とまり>
写真14



↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.19 / Top↑
20071114030519.jpg
 何度かやるうち
徐々にこちらの存在も
わかってきたのか立ち止まると
こちらに来るようになりました。
優雅な散歩に一歩ちかづいたかな・・・?


今日のベストショット<ごきげんさん>
写真15
さんぽ中は終止
ごきげんではあはあいってます。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.20 / Top↑
20071114033958.jpg
 3歩すすんで立止まる
みたいな歩き方なので、普通5分でいける
公園に30分くらいもかかってました。
 他の犬を見る度にみんないい子やなと
思う僕でした。

今日のベストショット<噴水とまり>
写真16
 風邪が強くてちょっとボサっていますが、
マイナスイオン浴びて気持ち良さそうなまりです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします





2007.10.21 / Top↑
20071114030635.jpg
 犬にとっては家と
外では別世界なのかもしれません。
テンションが異様に上がってしますので・・・。
 いつもの近所でも人には気づかない
いろんな変化を感じて喜んでいるのかな
と考える僕でした。


今日のベストショット<城とまり>
写真17
 この前、大阪城に行ってきました。
散歩によい季節になってきましたね。
この日も歩いていて気持ちよかったです。


↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします




2007.10.24 / Top↑
20071114030651.jpg
 このときまでまりに何かしてもらうために
誉めていたところがあったのですが、
この時は本当によくやったなという気持ちで
誉めてあげることが出来ました。
 まりも頑張っているんだから恥ずかしがらずに
どんどん誉めてあげようと思う僕でした。

今日のベストショット<待ち受け>
写真18
 今、携帯の待ち受け画面に
しているまりです。

 

↓1日1回わんクリックで応援お願いします

↓こちらも応援お願いします



2007.10.28 / Top↑
